FC2ブログ

日本一を目指すボクシング講座(ブログ版)

ボクシングが強くなる本質、ヒントを公開!ジムや部の指導に疑問を感じたら読んでみて!考え方、取り組み方を変えればめきめき強くなるはず。質問にはメルマガ内で回答する読者参加型メルマガです。

徳山昌守 VS ホセ・ナバーロ TV観戦記

徳山昌守 VS ホセ・ナバーロ 戦をTVで観ました。

徳山選手は動きが良く見えたのは1Rだけでした。

2R以降はなんだか体がだるそうに見えましたが実際はどうだったんでしょう?


観ていてあまりおもしろい試合ではありませんでしたが、学ぶことはあったと思います。


[徳山昌守 VS ホセ・ナバーロ TV観戦記]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/27(月) 22:53:48|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日本一を目指すボクシング講座  第39号(バックナンバー)

メルマガ「日本一を目指すボクシング講座」のバックナンバーです。

バックナンバー目次はこちらをご利用ください。

■メルマガ「日本一を目指すボクシング講座」購読はこちらから■
ボクサーズアイテム Fight!
http://fightersshop.fc2web.com/
ボクシンググッズ探しにもどうぞ!


=================================

日本一を目指すボクシング講座  第39号 H18.2.21

=================================

 目次

 今回のテーマ : 相手を思いやる

================================= [日本一を目指すボクシング講座  第39号(バックナンバー)]の続きを読む

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/22(水) 13:58:36|
  2. マガジンバックナンバー
  3. | トラックバック:0

トリノ五輪 「原田失格」 に思う

スキーのジャンプにもややこしいルールができてたんですね。

しかし、体重制限があるなら事前に計量するのが当たり前だと思うんですがどうなんでしょうね?

それに、一緒にいる監督、コーチ、マネージャーらスタッフはどうしてこれを見過ごしたんでしょうね?

原田さんもまぬけ(失礼)ではありますが、彼だけのせいではないと思うんですよ。




ところで、体重制限てのは素っ裸でのものなのでしょうか?

それとも板からなにからひっくるめた道具、服を含めた重さなのでしょうか?

競技の質から考えると素っ裸での体重なんてあまり意味をなさないきがするんですけど。





今回のことに限らず、ルールってが競技者の実体を無視して机上の理論だけでいじられてる感じがします。


まぁ、日本の法律決めるのも同じようなものですか。

現実を無視して作り手(政治家ならぬ利権家)の都合で法律が決められる。


[トリノ五輪 「原田失格」 に思う]の続きを読む

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/13(月) 21:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング参加中!

下記のランキングに参加中です! クリックしていただけるとうれしいです。 格闘技系ブログ、HP探しにもどうぞ。

■ボクシングブログランキング
□人気ブログランキング(ボクシング)
■スポナビ スポーツサイトリンク
□スポーツ ランキング
■JRANKブログランキング(格闘技)
□FC2 Blog Ranking
幸福の羅針盤ランキングに参加してね

ウェブリング


BBS7.COM
MENURNDNEXT

ボクシンググッズ



ボクサーズアイテム Fight!

おすすめ!

ショックドクター ゲルマックス

あしたのジョ-コンプリートボックス【電子コミック】【2-HAN】



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

BlogPeopleツール

このサイトを登録 by BlogPeople

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お小遣い稼ぎ

私も参加しています。 チリが積もっていきます。

おすすめはこれ!↓↓↓


フルーツメール


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

アクセスランキング

このブログをリンクしていただければ、自動的にアクセスランキングに参加となります。

携帯アクセス解析

Powered By FC2

FC2ブックマーク検索